· 

西菅田剣友会剣道大会

西菅田剣友会主催の剣道大会に参加させていただきました。
今回の大会は先鋒と次鋒が低学年、中堅と副将が学年フリー、大将が中学生の団体戦です。
監督としてチームを率いてくださった先生、大将として試合、行動ともに良い見本となってくれた中学生、この経験を活かして小学生たちはもっとまとまっていってくれることでしょう。また、試合に合わせて日頃稽古をつけてくださる大人の会員が来て、子どもたちに声援とアドバイスをくださいました。あたたかく、チーム一丸!幸ヶ谷剣友会で子どもたちが剣道をできることを嬉しく思いました。
残念ながら、勝利を手にすることはできませんでしたが、貴重な試合となりました。
このような機会をつくってくださいまして、ありがとうございました。
これからも稽古に励んでいきましょう!

by 3兄弟の母